職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

貰ってよかった物第2弾!〜combi カサカサミトン!〜

ちわっす!

蕁麻疹治ったった!

僕です!

 

いやー、医者ってほんますごいですよね!

処方された薬を飲んだら一晩で蕁麻疹が治りました!

普段病院嫌いやなんや言うても

いざ病気になったら速攻医者!やっぱこれに限りますね!笑

 

 

ところで今日は

『貰ってよかった物シリーズ第2弾!』と題しまして

出産祝いに頂いた物の中から1つ、これは面白いと思ったものを紹介したいと思います!

 

出産祝いといえば、服やらトイやらオムツやら色々と貰うと思うのですが

今回双子の出産祝いに頂いた物のなかで、これはちょっと面白いなと思ったものがありました

 

それがこちら

 

f:id:mosman0509:20160908011520j:image 

 

combiのベビートイ 『ふわふわだよ!カサカサミトン』です!


『肌ざわりのとてもよいやわらかな布とふかふかした感触が、赤ちゃんへ『気持ちいい』の肌感覚を伝えます。
ジャブジャブ丸洗いができるので、清潔感を保ててママにも安心。
赤ちゃんのお手てに付けて、ミトンの形をしたラトルです。
くまくんのお手てをつけるとカサカサいいます。
まだおもちゃを持てない赤ちゃんにも。
自然な動きに合わせて、きく感覚のトレーニングを応援します。
対象年齢:0カ月から』

 

ってな商品なんですが

(説明下手なので、とあるサイトから引用しました!笑)

 

いわゆる知育玩具の1つらしいのですが…

 

正直そんな事はどーでもいい!

 

僕がこの商品を気に入った理由はただ1つ

 

 

なにせ可愛い!!

 

まず商品名が可愛い!

『ふわふわだよ!』これがついてるだけで

なんかイイ!!(漠然 笑)

 

次にデザインも可愛い!

肉球!これはズルい!!!

 

音も可愛い!

カサカサ、カサカサ

ゴキブリの擬音と同じとは思えない可愛いさ!!

 

 

赤ちゃんって手やら足やらバタつかせてわけわからん動きするじゃないですか?

ただジタバタジタバタしてる、そんだけでも充分可愛いんですけど

 

こいつ着けたら倍率ドン!

 

ただの可愛い動きから

 

必殺技に早変わりっす!

(わけわかんないっすけど、正直鼻血でる可愛さっすよ 笑)

 

 

しかもです!

このカサカサミトンには対になる相方的商品がありまして

 

それがこちら!

 

f:id:mosman0509:20160908014950j:image

 

『ふわふわだよ!リンリンブーツ』です!!!

 

鈴が入っててリンリンいいますからね!

足動かすとリンリンいいますからね!!

やっぱりこっちも肉球にふわふわですからね! 

 

手を動かすとカサカサ!

足を動かすとリンリン!

 

もうね、このセットをお祝いに貰ってしまったらね

 

もうね

 

 

超必殺技っすわ!

(やっぱりわけわかんないっすけど、やっぱり鼻血でる可愛さっすよ!!笑)

 

 

カサカサ!リンリン!

 

カサカサ!リンリン!

 

もう!完璧やん!!!!

 

って話ですよ!!

(何が⁈って話しですね 笑)

 

 

これほんまうちでは役立ってるんですよね

双子が リンリンカサカサ セッションしてるの見るのも楽しいし

近付けて転がしといて取っ組み合いになっても引っかき傷できませんしね

うちではかなり遊ばせてもらってるアイテムです

 

 

 

てなわけで今日は、貰ってよかったカサカサミトンとリンリンブーツについて書いてみました!

 

出産祝いに何を贈るか迷っている方がいましたら、この2つの玩具は超オススメです!

 

これを貰って「つまらん」と思う人はいないと思いますし、引っかき傷の防止にもなります!

 

それに、正直自分の好みに合ってない服とか貰うよりもマシですしね!(本音ダダ漏れ、酷いな 笑)