職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

モチベーションって大事ですよね

ちわっす!

今晩から双子の離乳食スタート!

僕です!

 

今日から双子の離乳食をスタートするので、昨日嫁さんとこんなんを買ってきました!

 

f:id:mosman0509:20160902103229j:image

 

双子専用の陶器製お茶碗とスプーンです!

左のゾウがお兄ちゃん、右のウサギが妹ちゃんのです!

 

最初は落としても割れないようにプラスチック製の商品を探していたのですが

嫁さんはこの陶器製お茶碗と木製スプーンのデザインがとても気に入ったようで

 

『すぐに割られてしまうかもしれないけど、この可愛いお茶碗の方が私のモチベーションがあがる!』

 

とのことで、このセットに決定しました!

 

なんでもそうですけど、モチベーションって大事ですよね

 

どうでもいい皿に盛り付けるご飯より

多少割高でも自分の気に入った皿に盛り付けるご飯の方が美味しく作れそうな気がします!

 

生まれて初めて食べる固形物に双子がどんなリアクションをしてくれるのか、今から楽しみです!