職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

離乳食

ちわっす!

僕です!

 

 

今日は遂に双子の離乳食をスタートしました!

 

とは言ってもまだ慣らし

まずはスプーン1杯の白粥からです!

 

2人ともまだ腰がすわっていないのでバウンサーに入れて食事させてみたのですが

 

まずはお兄ちゃん

好奇心旺盛で普段から僕らの食事する姿を興味津々で見つめていたお兄ちゃん

スプーンを口元に近付けてやるといきなりテンションMAX!!

催促なのかバウンサーを揺らしまくる!

あまりに揺らすもんだから二、三度誤爆しながらもなんとか口にIN!

ちょっと静止した後、口をもぐもぐ動かして問題なく飲み込んでくれました

 

次に妹ちゃん

こちらも割と食事に興味がある様子

バウンサーは揺れずとも、スプーンを口元にもっていくとすんなり口を開けて飲み込んでくれました

 

 

最近のうちの双子ちゃんは、お兄ちゃんが『動』だとすると妹ちゃんは『静』

 

好奇心旺盛で怖い物知らずなお兄ちゃんが何かしているとこを見た後、妹ちゃんが動く感じ

(よっしゃ、アイツにやれるならワシでもイケるやろ)

みたいな感じです 笑

 

好奇心旺盛でなんでもしたがるお兄ちゃん

そんなお兄ちゃんに引っ張られるように続く妹ちゃん

 

なかなかバランスがとれてるんじゃないか?

そんなコトを思った離乳食1日目でした 笑