職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

そりゃ3人もいたらね

長女曰く

彼等はイチゴ狩りに行くらしいですw


ツアー客ですかね?綺麗に並んでますねw


そういえば去年の今頃も

こんな感じで同じ様なことをしていたんですが
玩具を綺麗に並べるという行為は、自閉症の特徴『パターン化した行動やこだわりがある』ってのに当てはまる様で、僕が人知れず心配していたなんて事がありました


まぁ、結局それは僕の杞憂に終わったわけですが


ちょっと変わったことをするとスグ気になってしまう、色んな事に敏感になってた時期もあったなーなんて、綺麗に整列したアヒルさん達を見ながら思った金曜の夜でした


そして昨日の昼のことです、仕事にひと段落つけてスマホを取り出すと仕事中に嫁さんからの着信があったようで


とりあえずかけ直してみると


双子兄が朝食後全身に発疹
急いで病院に連れて行ってもらおうと思い僕に電話するもでず


しょうがないのでバスで病院に連れて行ったところ、食物アレルギーと診断されたようで


症状は軽度なので今すぐどうこうと言うわけではないのですが、今後の離乳食は少し注意が必要とのことでした


食物アレルギーとかほんま?うちの子が?あんなに飯パクついてんのに?とか思ったんですが


今ってアレなんですね、子供の10人に1人は食物アレルギー持ちらしいですね


10人に1人、そりゃあ3人もいたら1人くらい持っててもおかしくないですね


長女のことも今回もとりあえず大事にはなりませんでしたが、これからも大なり小なりこういったことはあるんでしょうね


ああ、日々心配事は尽きず


ある程度の歳まで、成長とともに増え続けていくんでしょうが


高望みはせん
子供達よ、とりあえず健康であってくれ 笑


↓ランキング参加してます!
あなたの1ポチが明日への活力!ポチってもらうと超喜びますwよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


育児・双子ランキングへ