読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

我が家の寝かし付け事情

子供の事 絵日記

ちわっす!

僕です!


早速嫁さんがイラストを描いてくれました!

これ、寝かし付けしてる時の様子なんですが


お父さん、超ハブられてますね!


この歳でこれだと、将来的には家庭に居場所なくなりそうですね!


まぁ、だいたいこのイラストの通りなんで文句言えないんですけど!


ちょっとだけ!ほんのちょっとだけ!
お父さんの名誉のために補足させてください!笑


なぜ寝かし付けでお父さんがこんなにハブられるのかといいますと


我が家の寝かし付けはですね、長女はなにもしなくても寝てくれるので双子さんがメインになるんですけど


双子さんは嫁さんの添い乳がないと寝てくれないので、1人ずつ添い乳して寝かし付けてるんですね


そうなるとですね、先に乳を貰えなかった方が


『ずるいぞ!くれ!乳くれ!こっちにもくれ!』


と嫁さんにアタックしに行くので、イラストのようにお父さんが孤立するわけです


ですからね、お父さんが双子から嫌われてるわけではないんです!



多分ね?



長女もね、嫁さんの隣でしか寝ないんですけど、僕的にはそんなに嫌われてるわけじゃないと思ってるんです!



多分ですけどね?



それにですね、アタックがあまりに酷い時はですね


こう、ガッ
添い乳の邪魔しないように、僕の方で1人足止めしてたりするんですよ!


まぁ、それは無理矢理なんですけどね 笑




あれですね、気づいたんですけど


嫁さんにイラストを描いてもらうと、僕の都合のいい様にフィクションできなくなるんで大変ですね 笑



↓ランキング参加してます!
あなたの1ポチが明日への活力!ポチってもらうと超喜びますwよろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


育児・双子ランキングへ

広告を非表示にする