職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ピュアハートキッズランド伏見桃山! 【レビュー・口コミ】

ちわっす!

僕です!



先週のこと


先々週の休日は、大雪のせいで家に籠りっぱなしだったので、次の日曜日はどこか外に遊びに行こうかと計画していたのですが


どーせなら今まで行ったことのない新しい遊び場を開拓しようじゃないかと、雑誌をパラパラ、ネットでポチポチ検索していたところ


見つけてしまいましたよ、気になる施設を



その名も、、、






ピュアハートキッズランド!伏見桃山!!






関西最大級の室内公園を謳い!


ネットのレビューでは軒並み高評価!


年齢設定も我が家の長女にちょうど良さげ!


そしてなにより、




フワフワ遊具が充実してるっぽい!!




これ!これ大事!



去年『滋賀県立びわ湖こどもの国』で初体験してからと言うもの、我が家の長女はフワフワが大好き!
喜ぶこと間違いなし!



と、いうことで



日曜日に早速行ってきましたので、今日はレビューも兼ねて、ピュアハートキッズランドでの我が家のお子達(+僕)のハジけっぷりをお話したいと思います!

長女がフワフワ遊具にハマった滋賀県での記事はコチラ↓


ピュアハートキッズランド伏見桃山に行ってきましたよ!


まず、当日我が家は車で向かったのですが
駐車場は、併設する大型ショッピングモール「MOMOテラス」と共同になっており、ピュアハートキッズランドの利用者は、駐車券提示で駐車料1日無料となります


駐車料1日無料ということは、時間に縛られる必要がないということ



『うっわ、5分オーバーや、料金加算されてるやん』



『チッ!!』



『、、、すんません』



こんな殺伐としたやり取りも、起こり得ないということ。


これで子供と心置きなく遊べるね!


無料!大好き!! 笑


入場料・施設利用に際する注意事項の話

詳しい情報は↓コチラの公式ページで見て貰えば良いと思うのですが


ざっと説明しますと

  • 入場には一家族につき1枚、年会費315円の会員カードが必要
  • 0歳児は料金無料
  • 0歳児以外は大人も子供も料金共通
  • 時間制・時間制無制限・16時以降入場の3つの料金プランあり
  • 子供の年齢制限の上限は小学生まで
  • 子供だけでの入場は不可。保護者の同伴が必須
  • 飲食物の持ち込みは不可。(離乳食やアレルギー食はオーケー)
  • ベビーカーの貸出有り。持ち込みもOK。
  • 再入場OK。通常30分、お昼時は1時間まで

と、大体こんな感じ!


ちなみに、この日の我が家は1日ガッツリ遊ぶつもりだったので時間無制限のプランを選びまして


双子は0歳なので無料
大人2人と子供1人の料金+年会費で
合計3285円をお支払い


当然のように双子用ベビーカーの貸出は無かったので、マイベビーカー持ち込みで入場しました 笑


長女の様子

まず初めに長女が食いついたのが、入場してすぐの所にある「おままごとゾーン」


おままごとキッチン・おままごとハウス・お店やさんセットなどが並ぶこのスペースは、やはり女の子に大人気!


そこら中あちこちでおままごとが繰り広げられており、もはやここは1つの村のようでした 笑

落ちていたおもちゃのバナナをおもむろに拾い上げ、おままごとゾーンを物色して回る長女w


じっくりと自分好みのキッチンを探す長女。
その鋭い眼光、オープンハウスでの嫁さんの姿とダブって見えますww


そしてこの後好みのキッチンを見つけた長女は、今日1日をココで終えるんじゃないかと思う程夢中になって遊びだし、一向に他の遊具に行く素振りが見えないので


『おーけー、とりあえず、とりあえずバナナ置いて一周しよう!他の遊具も見よう!ほら!あっちに大好きなフワフワあるよ!よし行こう!』




『だからバナナは置いてきて!!』




と、お父さんに半強制的に連れ出されるのでした 笑







そして、やってきましたよ今回のメイン

「フワフワパーク」!!


もうね、フワフワ遊具の充実っぷりが凄い


『こんなん、絶対長女喜んでまうやんん、、!!』


てね、一目見た瞬間確信しましたもん


これは間違いなく京都で1番ですわ










『長女、どれやりたい?』



『全部!お父さんも来て!!』



『いやっほ〜いww』

てね。



大型滑り台・中型滑り台・迷路・トランポリン
並みの施設ならメインを張れる遊具が大集合ですからね。


もうね、長女の喜び方が尋常じゃない。


完全にテンション振り切れちゃってるんですよね。


『え⁈君そんな早く走れたん⁈』


てくらい、見たことないようなスピードでふわふわパークに突撃してましたからね。


似たようなのばっかいるし、目で追うのがシンドイことシンドイこと 笑


1回見失うと、お父さんとこ全然帰ってこねーし 笑


まぁ、はしゃぎ倒す長女の影に隠れて、実はお父さんもこっそり遊び倒して来たんですけどね。


正直、もっとやりたかったです 笑


結局この後の長女は「おままごとゾーン」「フワフワパーク」の2本を軸に


汚れるのが嫌で砂場の縁に佇んでみたり


無料のゲーセンに全く興味を示さなかったり


イケメンにエスコートされて電動カーに乗ってみたり


2時間おきにあるイベントでカスタネットを叩いてみたり


大型ボールプールのすっごい隅っこでコソコソ遊んでると思いきや


保育園の年長さんくらいのお兄ちゃん2人が運転するバスに、大声で


『いーれーてー!!』


声を掛けた時にはもう乗車してたり


衣装が超充実したフォトスタジオを最後までガン無視したりと、3回目の迷子で嫁さんがマジギレするまでは、はしゃぎ倒してました 笑


双子の様子

まず、赤ちゃん専用のスペースはこんな感じ

壁と柵に囲まれており安心安全なこのスペース
この日の赤ちゃんスペースは空いていたので、おもちゃをほぼ独占できたのですが


双子はボールプールにどハマりw
お兄ちゃんはボール、ぬる子ちゃんは鏡に夢中で2人ともここから全く動こうとせず
双子は滞在時間中のほとんどをボールプールで過ごしました 笑


ちなみに、長女と双子の相手を嫁さんと僕で交代しながらやっていたのですが、たまたま僕の担当時間中にお昼寝してくれたので


この施設で1番人気のアトラクション!


そう、マッサージチェアを堪能してきましたw


1つ空きがあったので速攻ベビーカーを横付けし


近くにあるマンガコーナーで本を見繕い、ネカフェ状態で楽しんできました 笑





食事

再入場の時間制限、通常30分のところ昼時は1時間と長めなんですけどね


我が家が外でご飯食べたら、絶対1時間で帰って来れない自信しかなかったので、この日は施設内のカフェを利用しました 笑


カフェはこんな感じ

座席数結構多めで広いですよ

参考程度に、嫁さんが注文したカレー


食事をしてみての感想は、料金・サービス・味


これといって特筆することのない、ごく普通のカフェでした 笑


ちなみに、離乳食を持ち込む時はカフェのスタッフさんに一声かけると


こんなんが貰えるので、堂々と離乳食することができますよ!






1日遊んでみての感想

ズバリ!入場料990円の価値、あると思います!


子供達と一緒に6時間遊び倒しましたけど、全く飽きなかったですからね!


これだけ遊具が充実してて楽しくないわけがないですもん!


双子とボールであそんだり、長女とあっちこっち行ってたら6時間なんてほんまあっというまでしたよ!


長女なんて、はしゃぎすぎて初迷子も経験しちゃいましたしね 笑
↑お父さんの体力の限界がピークに達したほんの一瞬の隙を突かれましたw



まぁ、結局あれですよね


長女と双子がすっごく喜んでくれたので、もうそれだけでええわw


是非また来たいと思いました!笑

↓ちなみに我が家はコレで情報収集してます!
1冊あったら便利ですよ!

↓ランキング参加してます!

あなたの1ポチが明日への活力!ポチってくださると超喜びます!よろしくお願いします!笑

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


育児・双子ランキングへ