職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

なぜ君達はアヒルをぶち撒けてしまうのか?

ちわっす!

僕です!


床に散らばるアヒルさん達


これ、我が家では見慣れた光景です 笑


うちのおもちゃ収納は所謂『分類型』ってやつでして、おもちゃをボックスごとに分類して片付けているのですが

↓こんな感じ

うちの双子さんはアヒル専用ボックスを1番にぶち撒けてくれます!


手始めにアヒルボックス


何はともあれアヒルボックス


『とりあえず生』


みたいなノリでぶち撒けます


理由はわかっています


双子がおもちゃ棚を使ってつかまり立ちできる位置は決まっていて、つかまり立ちして最初に手の届く位置がアヒルボックスの定位置なのです


最初の頃は『またアヒルやんwなんでやねんw』と、面白おかしく見守っていたのですが


そろそろ『なんでやねんw』も言い飽きてきました


片付けても片付けても端からぶち撒ける!


アヒルボックスの後は横にスライドしながら順にぶち撒けていくわけですが


やはりトップバッターのアヒルボックスが1番ぶち撒けられ率が高く


最近では被害者であるはずのアヒルさんにイラッときます!


まぁ、とは言ってもです


結局はこの収納方法にしてるのが悪いのであって、嫌なら蓋しろって話なんですよね


これはそろそろおもちゃ収納の見直しをしないといけないのかもしれませんね


言ってしまえば現在の我が家のおもちゃ収納は長女限定使用


収納を『分類型』にした当時は長女の使い勝手しか考えていなかったので、双子のアヒル問題もこれから増えるであろう双子のおもちゃの量にも対応していません


いい機会です、今週末あたりに嫁さんと相談しようかな





ちなみにこのアヒルさん


↑本来はこんな感じでお風呂で遊ぶおもちゃなのですが、我が家では予想外に長女へのウケがよく、長湯しすぎてのぼせるようになってしまったのであえなく地上に撤退しましたw





ランキング参加してます!
↓あなたの1ポチが明日への活力!よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村


育児・双子ランキングへ