職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ケロロ軍曹〈 トトロ〈 ココア

ちわっす!

昨日は朝から雪だるま作り!

僕です!



いや〜しょうがないっすね!


めっちゃ積もってましたからね!


京都に住み着いて8年くらい経ちますけど


こんなん初めてちゃう?ってくらい積もってましたからね!


積もってたらケロロ軍曹を作るって、長女との約束でしたからね!


ということで、雪がやんだ昼前くらいに長女と雪だるま作りに行ってきました!



どーせなら体も再現してやろうと思いまして、まずはこんな感じで雪を積んでそこから削り出すことにしたのですが


開始早々、現場監督長女さんからまさかの提案が!




『お父さん、やっぱり私トトロがいい!』









はいでました〜!子供はやっぱりトトロが好き〜 笑





結局ね、トトロにかなう奴なんていないんですよ!


ジブリと言えばトトロ!雪だるまと言えばトトロなんですよ!!


まぁいいでしょう、トトロなら先駆者達の作品がネットに何枚かあがってたし、その方がお父さんも作りやすい!


『おけー!じゃあトトロにしよう!じゃあもっと大きく積みたいし、雪集めるの手伝ってや!』



『わかった!でもお父さん、私手袋濡れちゃったし、足も冷たいからもうお家帰るね!トトロできたら呼んでね!』





『、、、え?』










呼ばねーわww








いやいやいやいや、ちょっとまてだわw


それはあかんやろw


お父さんなんて素手にサンダルやん?君の倍冷たいわw



『いや、ちょっとまて!もう少し頑張ろう?あとちょっと頑張ったらトトロできるよ?』



『ううん、もう無理!帰るね!』



もう無理w


外出てきてから30分も経ってねーよww


つーかここそこそこ交通量あるし、おっさんが1人で雪遊びとか絵面的にあかんってw


ということで、もうしょうがないので


『おっけわかった!じゃあ耳!耳だけつけよう!アイツ本体耳だし、耳つけたらそこそこ似るし!』





『……さ、帰ってココア飲むか』


『うん!』





↓ランキング参加してます!
少しでも楽しんで頂けたのでしたら1ポチしてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村