職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

雪の休日は籠るしかないな

ちわっす!

僕です!



京都では珍しく、今日の天気は朝から雪


外で遊ぶのは厳しそうなので、今日は1日籠ることに


ちょうど昨日の金曜ロードショーで放送していた『風の谷のナウシカ』を録画していたので長女と観ることにしたのですが


3歳児にナウシカはまだ早かったのか、ユパ様が登場したあたりで鑑賞終了


嫁さんから、調理が終わるまでキッチンに寄こすなとキツく言われていたのに


速攻で抜かれるポンコツディフェンスのお父さん


長女は、オヤツのバナナケーキを作っている嫁さんのところに手伝いに行ってしまいました 笑



基本なんにでも興味を示してお手伝いしてくれるのですが、料理には特に関心が強い長女さん


やっぱり女の子やし、そーいうもんなのかな?


願わくば飽きる事なく続けて欲しいものです 笑


そーいえば、前に紹介したお父さんがDIYした踏み台



こんな感じで、ちゃんと役に立ってます!


やっぱりこれは作って正解やったね!
摘み食いに使われることのが多い気もするけどね 笑




長女がお手伝いをしている間、もちろんお父さんは双子の相手、もとい見張りです 笑


最近、一緒に遊ばずとも引っ付いて行動することの多い双子さん


今日はこんな感じで



滑り台周辺で遊んでました


お兄ちゃんが連れているバッタ?みたいなやつ


最近のお兄ちゃんのお気に入りで、妹ちゃんに取られないようペットのように引きずり回してキープしています 笑


正直我が家では乳児期に買った木製玩具って、ほとんど遊んでもらえなかったハズレが多いんですけど


こちらのバッタさんは大当たり


引いて歩くタイプの玩具なんですが、双子はまだ歩けないのにハイハイで引きずり回しています 笑




ケーキを焼くところまでお手伝いをやり切った長女さん


ナウシカ好きなお父さんは、ケーキが焼きあがるまで一緒にナウシカを観るよう勧めたのですが


『おもんない!いやや!きって!』


と、まったく聞く耳なし!


しょーがないので他に何がしたいのか聞くと


『まるいやつ!まるいやつが見たい!』



まるいやつ。



これ、長女が最近ハマっているあるキャラクターのことなんですけど


先週TSUTAYA


『お父さん!まるいやつ!あのまるいやつなに⁈』


と、興奮気味に長女が指差した先にいたのは


ドラえもんでもアンパンマンでもなく、コイツでした



そう、『ケロロ軍曹』です!


正直、爆笑しました 笑


確かに丸いけどもw


なんか、もっとあるやんw


言い方wまるいやつってww



なぜか長女はケロロ軍曹に一目惚れしたようで、その場でDVDを2本レンタルさせられました 笑



ということで


もちろん2本とも鑑賞済みなのですが、どうしても見たいという長女のリクエストに応えてナウシカケロロ軍曹をチェンジ!


途中まで一緒に見ていたのですが長女は寝落ちしてしまい、晩御飯の時間まで起きなかったのでバナナケーキは明日のオヤツへ持ち越しとなりました 笑




とまぁ


今日は1日こんな感じでダラダラと、お父さんは超楽させてもらったので


もし明日晴れたら長女とケロロ軍曹の雪だるまでも作ろうかなと思います!


その際はブログにアップしますので、どうぞお楽しみに!笑





ランキング参加してます!

↓あなたの1ポチが明日への活力!よろしくお願いします!笑
にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村