職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ぬる子とフライングタイガーについて

あぁ、気付けば今日で正月休みも終わり

明日、いっそのこと会社燃えてないかな?

僕です!




『あれ?妹ちゃんいなくね?』


これ、最近よくあるやつです



何するにもガチャガチャしてるお兄ちゃんは、意識の外にあってもなんとなく動きを把握できるんですが


スゥ〜と、静か〜に滑らか〜に動く妹ちゃん(通称「ぬる子」)は集中していないとすぐに見失ってしまいます


そんなわけで、いつも子供の相手が雑になりがちなお父さんにとって『サイレントぬる子』はなかなかの強敵なわけですが


実は、見失った後見つけやすいのもぬる子さんの特徴でして

大概こんな感じでカーテンの裏にいますw


ほぼ100%カーテンの裏にいるので見失っても大丈夫、むしろ見失ってないわけですが


問題は、ただカーテンの裏にいるだけじゃないということでして


ぬる子さんがカーテンの裏で何をしているのかといいますと



無心で窓ガラスをベロンベロン舐めてますw



見失ってもどーせカーテンの裏にいるのでそこは安心なわけですが、流石に窓ガラスをベロベロするのはマズいですよね


と、いうことで今日は


これからは最後まで安心して見失えるよう、窓ガラスの徹底掃除をしました!


いや、したんですが


ぬる子が立った時顔が来る位置


つまり、今までにぬる子が舐めたと思われるポイントは


雑巾がそこそこ汚れた他の箇所に比べて


超キレイでしたw


所謂


『あかん、これもう手遅れなやつや』


てやつですね!


そんなわけで、ちょっとだけぬる子の体が心配になったお休み最終日でした 笑



それとですね!全く関係ないんですけど!


これ!


可愛くないですか⁈


昨日、河原町までご飯を食べに出掛けた嫁さんと長女が『フライングタイガー』で買ってきた『ミニチュアティーセット』!


フライングタイガーと言えば、デンマーク発のオサレ雑貨店なわけですが!


さすがは『北欧の100円ショップ』なんて言われてるだけありまして


なんとこのティーセット!


500円です!!


なんぼミニチュア言うてもしっかりした陶器製の商品です!


『このクオリティで500円とかまじか⁈』


って感じです!


フライングタイガーとか、今まで2、3回適当に冷やかした程度なのでどんな商品があるのかよく覚えてないのですが


今回このミニチュアティーセットを見て


500円でこんなんが買えるなら、子供のもんや細々したもんなんかは全部フライングタイガーでええんやないか⁈


と、初めて100均に行った時以来の衝撃でした!





と、いうことで


この衝撃をだれかに伝えたくて、いつにも増してぐっちゃぐちゃの記事投稿しちゃいましたw


すんません!許してww



↓ランキング参加してます!
僕、1ポチでめちゃくちゃ喜びますよ?
よろしくお願いします!笑

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村