職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

長女はすでに花より団子

実家から戻ってからの4日程


双子の調子が悪いのでなかなか外出できずにいたのですが


そーなると、怒りだすのが長女さん


なんぼ帰省して実家で遊び倒してきた言うてもね、それは12連休前半戦の話


京都での後半戦、このまま家に籠りっぱなしで終わるのはさすがに可哀想だと思いまして


今日はお父さんと2人で遊びに行こうと提案し、長女も乗り気だったのですが


そこで嫁さんが


『そんなん不公平や!お母さんも長女と出掛けたい!』


とゴネましてw


結果


嫁さんと僕が1つずつプランを出して長女にどちらのプランがいいか選んでもらい

選ばれた方が『長女とお出掛けチーム』

選ばれなかった方が『双子と留守番チーム』

に分かれることになりました 笑



ということで、お互いにプランを出し合ったのですが


僕が提案したプランは『ガッツリ遊ぶプラン!』

細かい内容は伏せますが、とりあえず体を使ってガッツリ遊ぶ!体力は使うがお金のかからないナイスなプランです!



次に嫁さんが提案したプランは『美味しいもの食べに行こうプラン!』

こちらも細かい内容は伏せますが、とりあえず美味しいご飯・スイーツを食べに行こうという女子受けしそうなプランです!



まぁ、記事の題名通りなんですけどね


長女にこの2つのプランを画像やらなんやらをつけてプレゼンしたところ


お父さんのプランはあっさり敗れました 笑


なんやろ?流石は女の子ってことなんかな?


『美味しいもの!スイーツ!お母さんとお出掛けする!!』


即断でしたわw


最初はお父さんとお出掛けする気満々だったのに!悔しい!!笑



まぁ、いいんですけどね

ごらんの通り、最近甘えん坊に拍車のかかっているお兄ちゃんはよく寝ているし


先程嫁さんから送られてきたLINEだと


長女はこんな美味しそうなご飯を食べて上機嫌みたいですしね


今日のところはお父さんは妹ちゃんとわけわからんリズム遊びでもしときますわ 笑



↓ランキング参加してます!
あなたの1ポチが明日への活力!よろしくお願いします!笑

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ
にほんブログ村