職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

婆ちゃんのラーメン!

38.7°Cの高熱で迎えた2017年元旦


初めこそ

『こんなんありえへん』『俺がなにをした』

と嘆きはしましたが



諦めるにはまだ早いんじゃないか?


実家には3日まで滞在するんだぞ?


確かに蟹しゃぶを逃したのは痛いが、オレにはまだ『アレ』がある!!


諦めんな!!最短でこの胃腸風邪治したる!!


社畜ナメんな!!うぉあああーー!!!




と、すぐ気持ちを切り替えまして


昨日はまず吐き気を治めるため絶食から始め


早い段階で吐き気が治まったので、そこからは経口補水飲料とスポドリで水分を補給し


ネットで調べたところ、風邪には『ビタミンC』が効くらしいので近所の薬局で買ってきたサプリをボリボリ食べ


極め付けに、使用制限1日1本の栄養ドリンクを3本空け


それ以外の時間を全て睡眠に費やした結果


今日の朝方には36.8°Cの微熱?状態まで快復することに成功しました


まじ社畜ナメんなよって感じです 笑



まぁ実は僕、長期連休などで気が緩むと一気に疲れが噴き出すタイプでして


そんな時はガッ!と熱が出て、サッ!と引く


もともとあまり長引かないタイプなんですよね



今回は胃腸風邪ということもあって、ヤバイかな?と思いましたが


そこは年末にやって慣れていた?おかげなのか

実家にいるおかげで子供達のことを気にせずガッツリ休めたおかげなのか

アッサリ快復しちゃいました 笑



と、いうことで


僕が今回の正月休みイベントの中で、蟹しゃぶに勝るとも劣らず楽しみにしていたイベントの1つである『アレ』


そう!

父方の婆ちゃんが年に1度作るか作らないかの幻の一品!!


『婆ちゃんのラーメン!』


を食べに行って来ました!!




まぁ、言うてもね


普通のお婆ちゃんが寸胴鍋でダシから作ったちょっとこだわったラーメン


程度のやつなんですけどね 笑



こんな感じの、どちらかと言うと中華そば的なやつなんですけどね


嫁さんも長女も喜んで食べてたんでそこそこ美味いとは思うんですけどね


なんでしょう、舌に馴染んだ味?って言うんですかね


『行列のできるラーメン屋』的なとこで食べるラーメンとはまた違った良さがあるんですよね


とりあえずコレ!みたいな?


最後に戻ってくるとこはやっぱここ!的なね?



まぁ、美味いかどうかは別としてです


なぜ僕がそこまでラーメンが食べたかったかと言うとです



昨日の蟹しゃぶもそうなんですけどね



僕は実家から離れているので、婆ちゃんの作るこのラーメンもあと何回食べれるかわからないんですよね



忘年会、新年会やらを家族でするたびに


『あぁ、このメンバーで集まれるのはあと何回なんだろう?』


とかって思うんですよね



だからね、こういう機会は大事にしないといけませんよね



今日は風邪治ってほんま良かったです!



ラーメン美味しかった!



来年は双子も2歳くらいになってるし、一緒に食べれるといいな!



でもやっぱ、こんな時に風邪ひいちゃうオレはアウトですよね 笑



↓あなたの1ポチで救われる男が、ここにいますよ!!笑

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ