職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

DIY おままごとキッチン移設

事の発端はトトロ


そう、爺婆からクリスマスプレゼントに貰ったトトロです


あいつね、地味に場所取るんですよね


言うてもね 『うわ⁈デカ!!』 って程ではないんですけど


地味にね、取るんですよね


リビングを柵で囲ってキッズスペースにしてるんですけどね


子供の本棚や玩具棚、双子がハイハイするスペースやなんやかんやを確保しようと思ったら、微妙に ね?


ありますやん?


ほら



絶妙に邪魔になるやつ 笑



と、いうことで


色々検討した結果


こいつ!



おままごとキッチン!


トトロのため、こいつをリビングから移設することになりました!


こいつは1年程前


嫁さんからの急な要請により、廃材を掻き集め1週間くらいで仕上げた作品でして


当時、長女のため仕事の合間にコツコツ頑張りましたが


納期に追われ焦りすぎたせいで、コンロを3つも設置してしまい作業スペースが無くなってしまったり


塗装担当だったはずの嫁さんがボイコットしたせいで無塗装だったりする


見た目も使用もちょっと残念な可愛いやつです!笑


そう!可愛いやつなわけですが!


トトロが相手じゃ分が悪い!


まぁね、元あった場所から移動するだけなんですけどね


別に捨てるわけじゃないんですけどね


なんか負けた気がしますよね!笑


まぁ、しょうがないんですけどね!


普段おままごとに使う玩具を収納してたりするんですが


最近双子が扉の開け閉めができるようになって、中から小さい玩具を出して口に入れたりするようになって危なかったし


単純にデカくて場所取るし


トトロとおままごとキッチン、どっちを取るか長女に聞いたら100%負けるやろしね 笑


と、いうことで

リアルキッチンの冷蔵庫横に移設してみました!


通行の邪魔やなんやと、嫁さんからは超不評なわけですが


僕的には


今まではリビングの壁にくっつけて置いてあるだけで味気なかったんですが


なんとなく、冷蔵庫が横にあるだけで映えて見える!なんかシックリきてる気がします!笑


トトロに追い出されてしまったけれども、これはこれで良かったんじゃないかな!


うん!そう思っとこう!!笑



↓『私もそう思うよ!』という方がおられましたら!
騙されたと思って1ポチしてみてください!
僕が超喜びますよ!!笑

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ