職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

楽して双子と遊ぶ(黙らす)方法!

と、いうことなんですけどね 笑


いやね、タイトル通りなんですが


なんぼ小さい言うても、2人まとめて遊ぶのってなかなか骨が折れるじゃないですか


特にこっちの体調が悪い時とか


『目が回るってのはこのことか⁈』


って、ほんま思いますもんね 笑


そこでです


なんとかして楽する方法はないものかと


無駄な動きを最小限に抑えて遊ぶ(黙らす 笑)
手段はないものかと


今月ですね、風邪で常時体調不良だった僕は


命をかけて真剣に考えまして 笑


色々試してみた結果


辿り着いた答えがコレです!



ラジコンと人形!


です!!笑


いや、もうね


説明する必要ないとおもうんですけどね


これをこう



こんな感じで合体して


走らせる


それだけです!


知育やらなんやらガン無視した、愛情もへったくれもない遊び方なんですけどね 笑


うちの双子にはこれがほんまハマったんですわ


黙々と追い続けますからね、2人で


その間お父さん、座って操作するだけですからね


超楽ですよ。笑



まぁ、楽とは言うても


捕まると、お父さんの大切なラジコンとお母さんの大切な人形が涎まみれにされてしまうので


それなりに考えて逃げるわけですが


基本バラバラに追ってくるので、まず捕まることはないんですよね


でもね


たまーに、偶然挟み討ちにあったりすると


『なんやコイツら、成長したやんけ!』


『もしかして、ハイハイのスピード上がってんちゃうか?これはこれでトレーニングになってんのか⁈』


なんて思ったりして 笑


子供に狩りを教える親ライオンの気分が味わえます 笑



まぁね、直接体で触れて遊ぶのが大事やー!


とか、よく聞きますからね


やり過ぎは良くないかな?とは思いますけど


たまになら、ね


親ライオンになるの、楽しいですよ 笑





↓あなたの1ポチが明日への活力!僕です!!笑

にほんブログ村 子育てブログ ミックスツインズ(男女の双子)へ