職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

君、それ風邪ちゃう。胃腸風邪や。2

はーい、今週は隔週の出勤週

しょうがないので元気に仕事してまーす

ぼくでーす

 

 

隔週休みとか意味不ですよね

 

職人なんて、忙しい時は休日返上で働いて

 

暇な時はガッツリ休めばええやん?

 

って思うんですけどねー

 

昔の職人さん達の話を聞いてると

 

『今日は甲子園決勝や!ビールやビール!朝会で乾杯ー!!ビールウマー!!!』

 

とか

 

『社長主催パチ大会や!全員勝った金だせ!午後から祇園じゃー!!』

 

とか

 

『明日は台風や!もう明後日まで休み!!』

 

なーんて事がよくあったって聞くんですけどね 笑

 

バブリーな話ですよねー

 

今のご時世そんなんできないですもんねー

 

あぁ、おじいちゃん職人羨ましい

 

僕もバブリたかった 笑

 

まぁ、結局僕はサラリーマン職人

 

愚痴り出したらキリがないので

 

バブリ羨まエピソードはこの辺でやめておくとして

 

 

本題の長女の風邪なのですが

 

昨日は1日寝たきりだったらしく、夕方僕が帰宅してからも

 

『こいつ、このまま溶けて布団に染み込むんちゃうか?』

 

ってくらいグッタリしてました

 

水分補給にスポドリをあげようとしても完全拒否!

 

普段なら

 

『ジュース!ジュースちょうだい!!』

 

とうるっさいのに

 

昨日はなぜか

 

『お茶がええ、お茶がええねん』

 

 

なんか、今際の際のお婆ちゃんのようで

 

ガチでやばかったです 笑

 

あんなにグタドロッとした長女初めて見たので

 

昨日は結構本気で心配して、夜でも車を出せるよう禁酒して備えていたのですが

 

何故か今日の朝、全快で起きてきました

 

子供の回復力って半端ないっすね 笑

 

とまぁ

 

これで長女は一安心、あとは双子だけやなー

 

なんて思っていたんですけどね

 

先程嫁さんからラインがきまして

 

どうやら双子が下痢爆弾を投下したようです 

 

完全に感染ってるやん 笑

 

 

あぁ、明日は待ちに待った日曜日なのに

 

しかも多分晴れなのに

 

とりあえずマスク着用で籠ることになりそうです

 

て言うか、嫁さんよく感染んねーな

 

その免疫力オレにくれよ 笑