職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

君、それ風邪ちゃう。胃腸風邪や。

あたー

 

長女が胃腸風邪になってしまいましたー!

 

流行ってるて知ってたんでアルコール除菌やらで予防してたんですけどねー

 

もう昨日の夜からゲロゲロですわ

 

にしても、、、

 

なんでなん⁈

 

なんで胃腸風邪なん⁈

 

お父さんが持ち込んだんはノーマル風邪やったやん⁈

 

感染るならノーマル風邪やろ⁈

 

なんで胃腸風邪やねん⁈ 

 

あれか⁈保育園でもらってきたんか⁈

 

まぁな、なってもうたもんはしゃーなし!

それはいいとしてもな⁈

 

夜な!ゲロゲロでシンドそうにしながら

 

『お父さんと寝る』

 

とか言うのは反則やん⁈

 

そんなん断れへんやん⁈

 

『え〜、感染ったら嫌やし1人で寝えや』

 

とか言えへんやん⁈

 

ほんでお父さんの枕にゲロゲロするやん⁈

 

そんなお約束いらんわ!!

 

こんなん防ぎようないわ!

 

感染待ったなしやんか!!

 

これで双子に感染ったらどーすんねん⁈

 

どーすんの⁈

 

どーしよ⁈

 

え、まじでどーすればいいの??

 

これってかなりやばいんじゃなかろうか?

 

と、思ったので嫁さんに伝えたところ

 

f:id:mosman0509:20161215122042j:image

 

『とりあえず隔離してみた』

 

らしいのですが、、、

 

なんか、

 

ほんまにこれでええの??

 

って感じですよね 笑

 

まぁ、触らないだけでも相当マシなんじゃないかと思いますし

 

朝は嫁さん1人で3人の子守してるわけやし、隔離するにも限界がありますもんね

 

とりあえず我が家は

いつ双子に感染してもいいよう、お父さんとお母さんは予防に努めるしかないようです。