職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

これはナイス!

ちわっす!

 禁煙3日目!

僕です!

 

 

 一昨日のことです、長男が『とびひ』になってしまいガーゼと包帯を1日1回交換しなければいけないのである程度まとめ買いしたんですが……

 

いやー、あれですね
包帯って結構なお値段するんですね 笑

 

使い捨てのちょっとイイ包帯って1個350円もすんの⁈

包帯とか買ったことないし知らなかったんですけど⁈

使い捨ての分際でこんなにとるの⁈

 

 この1個を1日で消費してしまうので1週間で2450円

1ヶ月なら10500円ですよ⁈

 

て感じでビックリしました 笑

 

 

いや、わかりますよ?

 

息子のためなんだからそれくらい出せと

 

10500円くらいでガタガタ言うなと

 

わかります、わかるんですけど…

 

 

なんか、なんとなく嫌だ!!!

 

 

 いやだってねぇ?

 

使い捨てで350円て、ねぇ?

 

いやぁ、ねぇ?

 

まぁ、子供のためですから?

もちろん買いますけど、ねぇ?

 

…… ねぇ?

 

とか思ってた今日この頃

 

嫁さんがこんな発明をしてくれました

 

f:id:mosman0509:20161006010247j:image

 

子供用靴下のつま先部分を切ったやつ!

です!!笑

 

そうです、包帯のかわりにこれを腕患部のガーゼの上から被せたらいいんじゃないかということです!

これなら汚れたら洗えるので出費がかさまずに済みますし、巻く必要がないので包帯より楽!

 

早速長男に装着!

 

f:id:mosman0509:20161007222616j:image

 

おお!!

なんか踵の部分が肘にフィットしてイイ感じになってる!!笑

 

ウザがって取るんじゃないかと心配しましたが、あまり気になっていない様子!

 

包帯と違って肘関節もスムーズに動いてますし、これはほんまナイスな発明っすわ!笑

 

よっしゃ!これで包帯問題解決です!

 

嫁さんまじナイス!!笑