職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

とびひ

ちわっす!

今日から禁煙してます!

僕です!

 

突然ですが長男が『とびひ』になりました!

 

先月皮膚科に連れて行った時は

 

「病名はまだなんとも言えないのでとりあえず薬を塗って様子をみて下さい」

 

とのことだったのですが、しばらく経っても良くならずむしろ悪化しているようだったので昨日また皮膚科に連れて行ったところ『とびひ』と診断されました

 

治療法は飲み薬の服用と塗り薬の使用ということで昨日の夜から早速治療に取り組んでいるのですが、塗り薬を塗った後にガーゼと包帯で留めないといけないらしく今長男の腕は

 

f:id:mosman0509:20161003151729j:image

 

こんな感じで包帯ぐるぐる巻きです!

 

動き辛そうだし、痒くてなかなか寝付けない長男を見ていると可哀想なのですが

患部を触った手で肌を掻いたりすると感染るということなので、長男の病状悪化と長女次女への感染を防ぐため治るまで我慢してもらわなければなりません!

 

 

ちなみに、 禁煙1日目にして目の前で煙草を吸う上司にイラっときてしまっている僕

こんなんで禁煙成功するんでしょうか?笑