職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

最近の双子

ちわっす!

僕です!

 

今日は最近の双子についてちょっと書きたいと思います

 

まずはお兄ちゃん

最近ずり這いできるようになったお兄ちゃんは好奇心がすごくて毎日部屋中を這いずり回っています

ニッコニコしながら這っては転がり這っては転がりと大忙しです

そんなお兄ちゃんが最近特にハマっているのが

 

妹ちゃんの持ち物を強奪すること!

 

妹ちゃんがまだずり這いできないのをいいことに、妹ちゃんが遊んでいる玩具やミルクなんかを強奪しにやってきます!笑

 

好奇心旺盛すぎるお兄ちゃんは基本妹ちゃんのことが気になるようで、強奪以外にもなにかにつけて妹ちゃんに絡みたがるのですが

逆に最近の妹ちゃんはとても物静か!

お兄ちゃんがメチャクチャやってても我関せずでジーっとしていることが多く

普段はなんだか一種の落ち着き?余裕?を感じられる雰囲気を纏っているのですが

いざお兄ちゃんが絡んでくるとすげーウザそうにしてます!笑

 

そんな物静かでスローライフを好む妹ちゃんなのですが

流石にお兄ちゃんに玩具やミルクを奪われると怒ります

怒るのですが、妹ちゃんはまだずり這いができないので機動力にモノをいわすお兄ちゃんになかなか勝てません

 

『どうすれば勝てるんだろう?』

『どうすればアイツから身を守れるんだろう?』

 

多分妹ちゃんは必死に考えたんだと思います

考えて考えて考え抜いた末

最終的に妹ちゃんが編み出したお兄ちゃん対策がコレ!

 

f:id:mosman0509:20160927021541j:image

 

アンパンマンの滑り台の下に避難することです !笑

 

上下左右後ろを囲まれたこのスペースならお兄ちゃんの強襲から身を守れると思ったんでしょうね!

ずり這いで前進できないのに何故か後退はできる妹ちゃんは毎日滑り台の下にバック駐車してお兄ちゃんの来襲に備えています!笑

(前進できない妹ちゃんは1度駐車したが最後、出る時は泣いて助けを求めてきます 笑)

 

これが結果的にどんな効果をもたらしたのかはよくわかりませんが、毎日駐車しているところをみるとこのスペースが今の妹ちゃんのベストスポットなのは間違いないと思います 笑

 

 

とまぁ、最近の双子はこんな感じに成長しているわけですが

あらためて文に書き起こしてみるとアレですね

 

猪突猛進なお兄ちゃんと、頭脳プレーが光る妹ちゃん

 

まさに猛将と策士!(良く言い過ぎやね 笑)

 

この2人、なかなかいいコンビなんじゃないでしょうか?笑