職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

パーティーの余韻

ちわっす!

まだちょっと体調が不良気味

僕です!

 

突然ですがこれ!

 

f:id:mosman0509:20160922221631j:image

 

ちょっと前にやった長女の誕生日パーティーで使用した大量の風船です

 

風船がたくさん欲しいという長女のご要望に爺婆が応えた結果なのですが

 

うちの爺婆は

孫にぞっこん!

孫LOVE!

孫のためなら死ねる!

 

くらいの勢いですからね

こういうイベント時のハリキリ方が尋常じゃないんですよね

 

画像で確認できる物以外にも大量にあって、全部で100個程の風船が未だに部屋を占拠しております

 

『え?100?』

 

って思ったでしょ?

まじっすからね、ほんまに

今うちのリビングは某教育番組エンディング時のスタジオみたくなってますからね 笑

 

ちなみにコレ全部僕が膨らませたんですけど

風邪ひいてる時の風船100個はほんま自殺行為ですよ

当然酸欠になりますし、なんか肺から変な音してましたからね 笑

 

そんな苦行を乗り越えて達成した風船100個抜き

誕生日当日、部屋を埋め尽くす風船に長女は大喜びだったわけですが

 

誕生日が終わってしまった今、大人にしてみれば

 

まじでコレどーすんの?

 

って感じなんですよね

 

下手に処理しようものなら長女が怒るし

 

f:id:mosman0509:20160922222956j:image

 

こんな高価そうなキャラ物とか

もったいなくて処理できない

 

結局は自然に消滅してくれるのを待つしかないんですけど

ネットで調べたところ、これって大体1ヶ月くらい持つらしいんですよね

結構長生きなんですよね、コイツら 笑

 

まぁ、長女は誕生日パーティーがめちゃくちゃ楽しかったみたいですし

後1ヶ月くらい楽しかった誕生日の余韻に浸ってくれてもいいかな? 笑