職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

防ぎ用あるの?

ちわっす!

6日ぶりの更新!

僕です!

 

いやー、風邪ひいてましたわ 笑

 

先週のはじめから体調を崩しましてズルズルと

昼は薬で熱を抑えて仕事をし、夜になったら発熱するという苦行を1週間続けまして

(軽度の風邪じゃあ休んでられないですからね!社畜はこれだから辛い!)

 

昨日くらいからやっと夜も熱がでなくなりました

 

この風邪なんですけどね、最初に長女が保育園でもらってきまして

長女→嫁さん→双子→僕の順に感染したんですが、これって防ぎ用あるんですかね?

うちの場合はだれか1人がダウンしたらはい終了

最終的に全員が満遍なく感染するってのがデフォなんですよね

だれか風邪気味の時にはマスクしたり葛根湯飲んだりしてるんですけど

ある程度はしゃーないと思って割り切るしかないんでしょうか?

 

 

これからの時期は空気が乾燥してきます

風邪もそうですが、長男の湿疹が悪化しないようにより一層保湿を心がけてあげないといけませんね