職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

お父さんの楽しみ

ちわっす!

小指治ってきた!

僕です!

 

はぁ〜良かった、どうやら折れてはいなかったようで小指が治ってきました

ムカデに骨折させられたなんてさすがに恥ずかしすぎますからね、とりあえず一安心です 笑

 

f:id:mosman0509:20160915121929j:image

 

これ、双子の妹ちゃんの腕なんですが

なんで赤ちゃんの体ってこんなにムチムチしてるんですかね

ほんまボンレスハムみたいですよね 笑

 

これだけムチムチやと関節のところに埃が溜まったりするんですが

その埃を取るのがお父さんの楽しみの1つだったりします 

各関節を濡れティッシュで綺麗に拭いてあげると、なんでか僕もスッキリした気分になるんですよね 笑

 

あまり理解はされないかもしれませんが

この埃取りをしている時が、僕にとっては双子と過ごす大切な時間の1つだったりするんですよね 笑

 

子供の成長は早いもので、長女はもう3歳

体つきも幼児らしくシュッとしてきて、埃取りをしてあげる必要がなくなったのはもうだいぶ前のこと

 

もうしばらくしたら双子の埃取りをしてあげることもなくなってしまうのかと思うと

ちょっと寂しい気持ちになったりする今日この頃

 

必要がなくなるその日までは、この埃取りを通した双子との時間を大切にしたいものです

 

今日も仕事から帰って双子とスッキリしよう!笑