職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ムカデに小指もってかれた話

ちわっす!

なんでこんなことになってしもたんや……

僕です

 

 

一昨日の記事で書いたのですが、うちには毎年ゴキブリがでます

 

ゴキブリと言えば、毎年のように嫌いな害虫ワースト1位に輝く絶対王者なわけですが

 

そのゴキブリに次いで毎年のように2位にランクインする存在

 

もしかするとゴキブリの絶対王政をも揺るがしかねない存在

 

それが

 

ムカデです!

 

ゴキブリも嫌ですが、ムカデも負けず劣らず嫌ですよね

あのグロテスクなフォルムは言わずもがな

あいつらはゴキブリと違って噛みますからね

ムカデに噛まれたことあります?

あれほんま痛いっすよ、パンパンに腫れますからね

そこについてはゴキブリのが良心的な気がします

 

まぁ、ゴキブリとムカデどっちが嫌かなんて話はとりあえず置いといて

 

なぜ突然こんなことを書くのかと言いますと

 

 

一昨日うちでムカデがでました 

 

朝一番で嫁さんの

 

『そこ!そこの壁にムカデがいる!!』

 

の声で起床しまして

 

うちの害虫駆除はお父さんの仕事なので、僕がどーにかしないといけないのですが

小さい子供がいるので殺虫剤はあまり使いたくないですし

しょーがないので手近にあった新聞紙を丸めて討伐に向かったのですが

叩いた瞬間に壁から落ちて家具の隙間に逃げ込まれまして

すぐに家具をどかして確認したのですが、見事に逃亡されました (なんなんすかね、あの逃亡スキルの高さ!ほんま瞬間移動してんちゃうかと疑うレベル!)

 

ゴキブリにしてもそうですが、取り逃がした後の絶望感ったらないですよね

 

結構頑張って探したんですけどね、結局その時は見つからなかったんですよね

 

で、何故か朝から嫁さんに

 

『これじゃあ双子をカーペットの上に寝かせとけない』だの

 『夜までに見つからなかったら怖くて寝れない』

だのと説教されまして

(だれもやらないからオレがやってるのに!ちょっとこの説教は理不尽すぎません⁈)

 

ほんま最悪な1日のスタートになったわけです

 

ほんで結局夜まで見つからなかったので、一日中気を張って過ごすハメになりまして

 

ほんまストレスマッハですよ 笑

 

もうね、次みつけたら素手で思いっきりいったろと

ムカデに怯えて過ごしたこの1日の鬱憤を拳に乗せたろと

(今思えばムカデを素手でいくとか完全にどーかしてるんですけどね!でもあの時はそれくらいイライラしてたんですよね 笑)

 

そんなどーかしちゃってる決心までしていた就寝前

 

でました!!!

一日中探しても見つからなかったアイツが!

何故か布団の上を這っている!!!

 

もうね、見つけたら更にムカムカ値が急上昇しましてね

 

布団の上はまずいのでとりあえずデコピンで床に落として(そこは冷静に対処しました 笑)

 

この1日の鬱憤を拳に込めて!!!

 

ドン!!

 

………ニョロニョロニョロ

 

まだ生きてやがる!!

 

もう1発!!

 

ドン!!

 

………ニョロニョロニョロ

 

まだかよ⁈つーか全然効いてないやん⁈

(子供用に床に柔らかいフロアマットをひいてるんでね、拳みたいにゴツゴツしたやつだと上手く潰せないんですよね)

 

くっそ!もうこーなったらしょーがない!

とりあえずティッシュを被せて

 

ふぁさ〜

 

からの、掌底で

 

ドン!!

 

………………、、、。

 

 

いよっしゃーーー!!

目標完全に沈黙!!!

完っ全勝利や!!!

1日の鬱憤晴らしたったーーー!!

(ほんまね、ムカデごときになにムキになってんすかねこのおっさん 結局最後は掌底やし )

 

みたか嫁さん!!お父さんだってやる時はやるんだぞ!!どーだ!!

(まぁこれはね、一日中クドクドと言われ続けましたからね、これくらいのコトは思っても許されるんじゃないかと 笑)

 

 

とまぁ、ここまではよかったんですけどね

問題はここからです!

 

就寝前に問題が片付いたんでね、これで安心して寝れると家族みんなで布団に入ったわけですが 

なんか右手小指の付け根が痛いんですよね

気になって寝れないくらいに 

 

戦闘中はアドレナリンどばっどば出てたんで気づかなかったんですけどね

パッと見たら小指の付け根がパンパンに腫れて小指が動かしにくいんですよね

 

『あ、折れたなこれ』

 

て、思いましたよね 

だってこれ刺された痛み方じゃないですもん

まさかのムカデを本気で殴ったせいで小指がいかれるという

アホの極みですね 笑

 

ちなみにこの記事を書いているのは火曜日

現段階では小指がいかれたことを嫁さんに黙ってます 

こんなん言うたらなに言われるかわからんですからね 笑

 

とりあえず2日たって腫れもひいてきましたし、動くには動くのでしばらく様子をみて本当にヤバそうだったら病院に行こうと思います 笑

 

ほんまね、いい歳なんやし何でも冷静に対応できる大人になりたいものです

 

以上、ムカデにムキになったおっさんが小指をもってかれた話でした 笑