
職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ゴキブリ退治!〜フマキラー ゴキブリワンプッシュ〜

日記

ちわっす!

 田舎育ちですが虫は苦手!

僕です!

 

今日はうちのゴキブリ対策について書きたいと思います

 

うちは毎年夏から秋にかけて4〜7匹のゴキブリがでます

これが多いのか少ないのかはわからないのですが、いないのにこしたことはないと言うことで

2回業者さんをよんで家中の点検をしてもらったことがあります

 

その時の業者さんいわく

 

室内に巣をつくっている様子はない

水周りの施工にも問題はない

山際の家なので虫が多いのは当然、毎回外から入ってきているんだと思う

家というのはドアや窓がある限りどうしても虫が入る隙間ができてしまう、その都度駆除してもらうしかない

 

とのことでした

1回目2回目と別々の業者さんをよんで点検してもらったのですが、両方ともに同じようなことを言われたのでこの結論で間違いないかと思います

 

『その都度駆除するしかない』

 

プロが言うことなので間違いないとは思うのですが、やはりゴキブリは見たくないものです

 

うちでは換気口にメッシュを貼ったり

網戸と窓の隙間をテープで埋めたり

ブラックキャップやゴキブリホイホイなども試したのですが

やはり今年も2〜3匹でました

しかも先週ゴキブリの赤ちゃんが出まして、結局外から入ってきたやつを取り逃がしてしまうと巣食われてしまうんですよね

 

いっそのことバルサンでも焚こうかと思ったのですが、やはり小さい子供がいるので影響が心配ですし

なにより電化製品にカバーを掛けたり子供の玩具を密封したりと、下準備が面倒くさい!

1度焚こうものなら大掃除です!

正直やってらんないですよね 笑

 

ということで、何かいい方法はないかと探していたところ

こんな商品を見つけました

 f:id:mosman0509:20160909152338p:image

 

フマキラー ゴキブリワンプッシュ』

 

なんでもこの商品はゴキブリの潜んでいそうな隙間にワンプッシュするだけで、2mくらいまでに潜んでいるゴキブリをまとめて駆除できる全く新しい形のゴキブリ駆除剤〝次世代型ゴキブリ駆除剤〝ってやつらしいです

(次世代型!とか、仰々しすぎて逆にちょっと胡散臭いですけどね 笑)

 

商品説明を読む限りでは、バルサンのような燻煙型を使う前の下準備もいらないようですし、隙間にプッシュするだけなので子供への影響も無いものと思われます

 

ということで、早速ネットで購入してみました

 

f:id:mosman0509:20160909151521j:image

 

昨日届いたのですが思ったよりもコンパクト

今日の朝、早速食器棚と冷蔵庫の裏にプッシュしてきました

 

これを浴びたゴキブリは、逃げ場を求めて隙間からでて来てから死ぬらしいのでどうしてもゴキブリを見なければいけないのですが

 

まぁ、隙間の中に死骸を放置するよりも衛生的には良いですよね

 

嫁さんからの速報がないので、今のところ冷蔵庫と食器棚の裏にゴキブリはいなかったということになるのですが

 

今後家のどこかでゴキブリの死骸が発見されることがあるのか⁈

ゴキブリを見たくないと言いつつも、死んだゴキブリならまぁ良し!

今からちょっと楽しみな今日この頃です 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする