職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

結局はトトロ

ちわっす!

トトロは1日1回まで!

僕です!

 

長女のあまりのハマりぶりに、我が家では新ルールができました 笑

 

今日はレンタルの返却日だったのでトトロを返しに行ってきたのですが、ボックスに返却した直後に長女からまさかの延長希望

 

しょーがないのでジブリコーナーでトトロを探したのですが、10本中10本すべてが貸出中

(ほんまこの時期のトトロはよく稼ぐ 笑)

 

返却ボックスの中に僕が返したトトロがあるのはわかっているのに!

さすがに店員さんにボックス内を探してもらうのも気が引けるこのジレンマ!

 

もうしょーがないので長女をなんとか説得し、嫁さん推薦の『魔女の宅急便』と、なぜか長女がトトロ以外ならこれしかないとゴリ押ししてきた『思い出のマーニー』を借りてきました

 

まぁ、2歳児が『思い出のマーニー』『魔女の宅急便』なんて見るわけないんですよね 笑

 

長女はどちらとも「???」状態で、感想は無表情で「おもしろかった」と一言 笑

 

お父さん的には『思い出のマーニー』は初めて見たんですが、なかなかに涙腺を刺激する内容でおもしろかったんですけどね

 

結局子供はトトロがいい!

あと、子供にレンタル選ばせたらあかん!

改めて、嫌という程実感した今日なのでした 笑