職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

子供のトトロ好きは異常!

ちわっす!

『トトロ』ってもう夏の季語でいいんじゃない?

僕です!

 

 

今日は豪雨の中嫁さんが美容院に縮毛矯正に行っていたので子供達と留守番してました!

 

朝一番で嫁さんを美容院に送り届けた後

初の子供3人との留守番に備えて、ミスドでドーナツ!TSUTAYAでトトロ!を調達してきたのですが

(雨・子供・留守番ときたら、後はドーナツとDVD!これ100点の解答だと思いません?笑)

僕1人での双子と長女を連れての外出がこんなにシンドイとは思いませんでした 笑

 

小回りがきくように妹ちゃんを1人乗りベビーカーに乗せ、お兄ちゃんをおんぶ紐で背負い、長女には歩いてもらうつもりだったのですが

いざ本番になってみるとなにせ長女が歩かない!

 

しょーがないので左手でベビーカーを押し空いている右手で長女を抱っこ、背中にはお兄ちゃんという1人雑技団状態でなんとかドーナツとトトロを確保し、帰宅したころにはもうヘトヘトでしたよね 笑

 

まぁでも、予想外に苦戦して外出時間が伸びたせいで疲れたのか双子は帰宅後すぐに就寝

長女もドーナツを用意してトトロを見始めるとかなり集中しているようでめちゃくちゃ静か!

(トトロ見るの初めてじゃなかったんですけどね、子供ってなんであんなにトトロ好きなんですかね?笑)

 

結局嫁さんから矯正終了の電話がきて迎えに行くまで双子は寝続け、長女はトトロ1周半を飽きずに見続けるというむしろお父さん的には普段よりも楽な日曜日となりました 笑