職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ツムジが2つある人は天才型ってほんまっすか⁈

ちわっす!

夏の二日酔いは生死にかかわる!

僕です!

 

………頭痛い

 

昨日記事をアップした後飲みすぎました

やりすぎました、ごめんなさい

 

アルコールの神様、もう飲まないんで許して下さい

(飲みすぎた後って絶対コレ思うんですけどね、すぐ忘れるんですよね 笑)

 

 

そんな二日酔いに苦しむ今日なわけですが

昨夜深酒しすぎた原因は、うちの親父からのビデオ通話にあります!!!

 

うちの親父は酔うとすぐに「孫の顔をみせろ!」とビデオ通話してきます

 

昨日も酔った親父からビデオ通話がありまして、普段は頃合いをみて切り上げるんですが

昨夜はこっちも飲んでたもんだから子供の話で盛り上がり、ついつい深酒してしまったわけです(責任転嫁もいいところ 笑)

 

酒の席での話なんてどうでもいいコトが大半なわけですが

その中で1つ、ちょっと面白い話があったので紹介したいと思います。

 

 

子供の話をしてる時、親父がこんなことを聞いてきました

 

「お前ツムジ2つあったよな?双子ちゃんはどう?」

 

そうなんです、実は僕、ツムジが2つあるんです 笑

 

1つしかない人にとっては嘘みたいな話かもしれませんが、ツムジって必ずしも1人1つってわけじゃないんですよね

 

遺伝的なものらしいんですが、うちの家系はツムジが多数あるやつが多いです 

僕は頭頂部に2つ、妹も頭頂部に2つ、弟は前頭部と頭頂部に1つずつ

 

そしてなんと、その遺伝をつくった原因である親父は前頭部に1つ、頭頂部に2つ、後頭部に1つの計4つのツムジがあります!笑

(もうね、ちょっと髪を短くしたりすると頭中渦だらけでわけわかんないっすよ 笑)

 

長女は1つしかなかったのですが、

双子の頭を確認してみたところ

 

まずはお兄ちゃん

f:id:mosman0509:20160822102516j:image

見事に2つありました 笑

僕と同タイプの、頭頂部2つ型です!!

(頭頂部2つ型!武器の種類みたいでカッコイイ 笑)

 

 

次に妹ちゃん

f:id:mosman0509:20160822102527j:image

ん?写真ではちょっとわかりずらいんですが

 よく見るとこっちもメイン?の横に小さく1つあるっぽい!!!

頭頂部2つ型・亜種!ってとこでしょうか?笑

 

 

この結果を親父に伝えたところ

 

「ツムジが2つある奴は天才らしいぞ!」

 

(まじか⁈じゃあうちの双子はなんかスゴイ才能があったりす「まぁお前みたいなんもいるし、信憑性皆無だけどな 笑」………

 

うるせぇよ 笑

親父4つあるけど普通のメタボおじさんやん 笑

 

うちの双子は二卵性なので顔はあまり似てないのですが、どーでもいいとこはきっちり遺伝してました!笑