職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

やっぱこれやね!

ちわっす!

夏はアル中気味!

僕です!

 

いやー、ビールが美味い!

暦的には立秋なんですが、残暑の厳しい京都での現場仕事です

汗かきますからね!

この時期は飲まなやってらんないです!笑

 

 

そんなアル中気味の僕ですが

去年の後半から今年の前半は嫁さんの妊娠と出産がありましたから、さすがに半年程禁酒していました

 

当然の事です

 

当然の事なんですけど………

 

 

 

 

ほんっとうに辛かった!!

 

ぶっちゃけ季節なんて関係ない!

汗をかいたらビールを欲す!!

これ職人の本能ですからね!!

(職人はみんなアル中みたいに言うなや 笑)

 

 

無事双子が産まれて嫁さんからのGO!がでたあの日!

 

あの時!

 

あの場所で!

 

いやほんまに!今でもよく覚えてます!

 

 

 

双子を迎えての新生活にも慣れてきたあの日

(ここで突然の回想シーン!)

 

今日が吉日!と、僕は嫁さんに決死の特攻をかけました!!

 

 

「いやー今日は汗かいたわー、しんどかったー」

 

 

『そーなん?お疲れ様』

 

 

「いやーほんま汗かいたわー、喉乾いたー」

 

 

『はいお茶』㌧

 

 

「いやお茶もええんやけどね、ほらね、そろそ『お茶!』ろ……」

 

 

『………』

 

 

「………」

 

 

『なに?お茶じゃあかんの?』

 

 

「いやほら、あれっすよ、ね?ほら『はっきり言いや』……」

 

 

 

「そのぅ、お茶にはアルコール成分が含まれていないわけで……」

 

 

『………』

 

 

「………」  (もうこーなったら…)

 

 

 

「ビール飲みたいです!おなしゃす!!」

(最後は誠心誠意土下座や!!どやぁ⁈)

 

 

 

『………はぁ、ええよ。ただし量は控え「いやっふーーい!!長女!コンビニ行くぞ!!続けぇ!!」控えろよボケェ!!!』

 

 

禁酒令解除!勝ち取ったった!!

(これ割とノンフィクションですからね 笑)

 

 

そんなこんなでアルコールのある日常を取り戻してしばらく経つわけですが

 

この時期ってお中元でビールを頂いたりするんですよね!

しかもうちの嫁さんは下戸なので

頂いたビールは僕が独り占め!

 

普段は出費を気にしてあまりハメを外せないのですが

これは貰いもんやし出費を気にせず飲める!

 

こんなん!!飲まずにはおれへんやん⁈笑

(まぁ、お返しもしなければいけないわけですが……そこは必要経費ってことで 笑)

 

 

ということで、深夜のミルクタイムには起きれる程度に

 

今日も飲むぞ!乾杯〜!!笑

 f:id:mosman0509:20160821182114j:image