職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

お盆休み1日目!

ちわっす!

実家涼しすぎ!

僕です!

 

今日は8月11日『お盆休み1日目』のことについて書きたいと思います!

 

前日は23時過ぎくらいから花火をはじめたせいで、寝たのは24時くらいになってしまったのですが

 

「お父さん!起きて!」

 

「朝だよ!起きて!」

 

長女に起こされ枕元の目覚まし時計に目をやると

 

am5:00

 

(……早すぎやろ)

 

あまりにも早い長女の覚醒に、心の中でツッこんでいると

長女は僕ら家族にあてがわれた部屋から飛び出して

 

「お婆ちゃーーん!朝だよー!ご飯作ってー!!」

 

爺ちゃん婆ちゃんの部屋に特攻!!

 

しばらくギャーギャー言ってましたが

婆ちゃんに寝かしつけられたのか

7時くらいに爺ちゃんに抱えられ起きてきました 笑

 

この日の午前中は近所の牧場で乗馬体験をした後、地元でちょっと有名なアイスクリーム工房でアイスを食べました!(近所に牧場、これが田舎のすごいとこ!笑)

 

乗馬体験は是非長女にしてもらいたかったのですが

跨らせてみたところ1人では乗れそうになく、2人乗りはできないということでしたので

なぜかヤル気満々な嫁さんが挑戦してくれました!

f:id:mosman0509:20160815030743j:image

(編集ひどいな 笑)

 

飼育員さんに引いてもらって決まったコースを一周するんですが、なんや時代劇でみる殿様みたいで気分良さそうでしたよ 笑

 

正直長女は馬にビビってしまってあまり近寄りませんでしたが、最後はやっと一撫でして満足気な顔をみせてくれました!

 

まぁ、長女が1番楽しみにしていたのはこの後に行ったアイス工房です

600円のソフトクリームを食べて超満足気でした 笑

 

 

午後は家に帰ってきてプール遊びをしたんですが………

f:id:mosman0509:20160815032023j:image

この日のプールの写真、これしかありません!!

といいますか、お盆休みの写真そのものが少ない!!

 

ちょっとお父さんも張り切って遊びすぎまして、写真撮るのすっかり忘れてたんですよね 笑

 

まぁ、それだけ長女と一生懸命遊んだってことですよね!

 

1日目のまとめはこんなもんです!

文にすると少なめですが、実際にはかなり濃密な1日でしたよ!

長女は遊び疲れて〆の花火中に寝てましたしね 笑

 

おまけ

f:id:mosman0509:20160815085346j:image

実家でワチャワチャする双子です 笑