職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

お盆休み0日目!

ちわっす!

ついにお盆休み突入!

僕です!

 

今この記事を書いている時間は8月11日の深夜、盆休み1日目が終わったとこなのですが

今日はみんなで色々と遊びすぎたせいで、1日のことを記事にしようにも何から書けばいいのか全く整理できません!笑

 

ということで、今日はとりあえず昨日のこと

8月10日『盆休み0日目』のことについて書きたいと思います!

 

一昨日は1日仕事をした後

18時に家をでて高速で4時間!

22時に実家に着きました!

(ほんま遠かった、よく頑張ったオレ!)

 

道中慣れない長距離移動のせいか

お盆休みが楽しみすぎるせいなのか

テンションMAXで全く寝る気配のない長女

実家に着いてもハイテンションで、爺ちゃん婆ちゃんへの挨拶もそこそこに早速

 

「花火!花火しよ!!」

 

普段ならとっくに寝ている時間

当然とめるべきだったんですが…

 

この盆休みは、双子が産まれてからというもの色々と我慢させてしまった長女に楽しんでもらうための盆休み…ということは

 

このお盆休みの主役(王様)は長女!

王様の言うことは絶対!!

日頃の鬱憤を存分に晴らしてくれたまえ!

 

ということで

双子を寝かしつけた後、ささっと長女をお風呂にいれて

時間が時間なので、今日は少しだけと約束してから花火スタート!

 

長女はまだ上手に花火に火をつけることができないので、お父さんが火をつけてから長女に花火を渡す行程を何回か繰り返し

 

そろそろお父さんもと、自分用に火を点けようとした瞬間

 

「それ私のやで!お父さんはアカン!!」

 

まじか⁉︎

 

その後お父さん同様に爺ちゃんも長女に怒られ

 

まぁ今日は量が少ないからということで

長女が花火するのを大人達は傍観というなかなかシュールな絵が完成!笑

 

大人達に見守られ楽しそうに花火をする長女

最後の1本が終わって

普段なら絶対に「泣きの1本!」があるのですが

さすがに疲れたのか

 

「眠たい、おやすみ!」

 

あっさり引いてくれました 笑

 

 

短い時間でしたが、花火が楽しかった様子の長女は

 

「また明日も花火しようね!」

 

と何度も言ってからご就寝されました 笑

 

という感じで、なかなか上々なスタートがきれた盆休み0日目なのでした!

 

 

余談ですが、長女がチョイスしてきた花火の中にこんなんが入ってました

f:id:mosman0509:20160812012948j:image

このレンズを通して花火を見ると火花がキティーちゃんに見えるやつ!!!

 

 ………

 

正直ちょっと気持ち悪かったです 笑