職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

甲子園!

ちわっす!

これでも元高校球児!

僕です!

 

 

いや〜、始まりましたね!甲子園!

実は僕も元高校球児でして、高校時代は野球漬けな土色の3年間をすごしたわけですが

高校卒業して10年近くたつ今でも、毎年この時期になるとちょっとテンション上がったりします!

 

というわけで、今日は甲子園に関係したうちでの出来事についてちょっと書きたいと思います!

 

まず、僕は元高校球児ということなんですが

これを人に言うとまず疑われます 

 

曰く

 

「お前みたいなんが高校球児なわけないやろ 笑」

 

「野球ってもっと硬派なイメージじゃない?」

 

「まぁガタイだけはそうみえないでもない」

 

「お前ごときが高校野球を語るな」

 

 

……まぁ、酷い言われようですね

あと、最後のただの悪口な!!

 

 

 

これでも身なりやら挨拶やら基本的なことは気を付けてるつもりなんですけどね

 

「いや、なんか雰囲気が……」

 

雰囲気⁉︎

もう雰囲気とか言われたらどうしようもないんですけど⁈ 

 

 

そんな感じで、元高校球児と言っただけで罵詈雑言の嵐にみまわれる僕なわけですが

(もはや業です 笑)

 

実は嫁さんからも疑われてまして、嫁さんはちょいちょい僕を試すような質問をぶつけてきたりします

 

で、この記事を書こうと思ったきっかけになる質問を昨日されたわけですが…

 

それがこちら

 

 

「なんで高校球児って眉毛ないの?」

 

  ……

 

 

それな!

 

まぁ確かに眉毛薄いイメージありますよね!

 

正直あんまり気にしたことなかったですけど

嫁さんにも

 

「お父さん、元高校球児説!」

 

なんて言って疑われてる僕ですから

ここはビシッと答えなアカンと思いまして、僕なりに真剣に考えてみたんですが

 

結論としては、やっぱり基本坊主で髪型いじれないから眉毛にシワ寄せが行くんじゃないかと思うんですよね

いうても高校生なんでね、やっぱ髪型いじったりしてオシャレしたいじゃないですか?

でもね、なにせいじる髪がないんですよね

そうなるともう眉毛しかないですからね 

 

で、いじりすぎた結果なくなっちゃいました!

 

みたいな?笑

 (僕の場合坊主にするついでに眉毛もバリカンでいっちゃってました 笑)

 

とまぁ、嫁さんにこんな返しをしたところ

意外とシックリきたようで

 

「元高校球児説、今んとこ信じたるわ」

(嫁さんの口の悪さときたら 笑)

 

なんて言ってもらえて一安心です!

(オレの頭の軽さときたら 笑)

 

 

とまぁ、昨日うちでは甲子園に関係したこんなやり取りがあったわけですが

(あれ?関係なくね?)

 

要するに、まとめとして僕が何を言いたいのかというと

 

甲子園に興味がない人でも眉毛に注目してみたら少しは楽しめるのでわ?

(それはないな!高校球児に謝れ!笑)