職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

貰ってよかったDIY作品 〜ベビーチェアー編〜

ちわっす!

お盆待ち遠しすぎぃ!!

僕でぇすぅ!!

 

今日は作って良かったDIY作品シリーズの特別篇!

(3記事目でシリーズとか 笑)

『貰ってよかったDIY作品!』を紹介したいと思います!

 

早速なんですがコレ!

 

f:id:mosman0509:20160808193925j:image

 

ベビーチェアです!

 

長女の離乳食スタートに合わせて頂いた物なんですが、なにを隠そうこのベビーチェア

 

僕の親父の作品です!!

 

初孫でテンションおかしくなった親父が仕事の合間を縫って1日で仕上げてくれました!

(自営業なのでやりたい放題!羨ましい!笑)

 

実は親父と僕は同職なんですが 

器用さと年季で僕を圧倒する親父!
この程度の物なら設計図無しでサラッと仕上げちゃったりします!

 

しかもこれ、総檜造りです!

ほんまやったら材料費だけで結構なお値段するやつです!!笑

 

ダボ埋めしてなかったり無塗装だったりするのですが、まぁそこは親父の日曜大工!

僕はこの無骨な感じが結構好きだったりします!

(長女がどう思ってるかは知らんけどね!)

 

既製品と比べると重かったりお手入れが面倒だったりするんですが、そこは親父が孫を想って作ってくれた大切な物!

やはり既製品には無い良さがあるわけで

貰って良かったと言うより、作って貰ってありがたかった作品ですね!

 

このベビーチェアは長女と双子が使わなくなっても、僕が手を加えてカウンターチェアなんかにして残していけたらいいなと思います!

 

 

盆休みまであと2日、子供のためはもちろん、孫の帰省が楽しみでしょーがなく最近毎日ビデオ通話してくる親父(ほんま面倒くさい 笑)のためにも

お父さん頑張ります!

 

 

 

 

 

……にしても

 

初孫パワーってすげぇな!!

(オレん時こんなんなかったぞ!!笑)