職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

お父さんの趣味【White's Boots編】

ちわっす!

僕です!

 

今日は早起きして僕の数ある趣味の中の1つ

ブーツの手入れをしてきました!

 

早速なんですがコレ

 

f:id:mosman0509:20160804074616j:image

 

僕の1番のお気に入り

ブーツ好きなら知らぬ人はいないであろうブーツの王道!

ワークブーツの王様!

White's Bootsです!

(まぁ、興味ない人にとってはただの重たそうな靴ですよね 笑)

 

このブーツ

嫁さんに初めて貰ったプレゼントなんですが

結婚する前の話なので、かれこれ10年程履いていることになります

 

ブーツって、履かない人にとってはホンマにただただ面倒くさいイメージの物だと思います

重くて蒸れるし、履いた後はブラッシングしなきゃいけません、定期的にオイルも入れてやらないといけないし、シューキーパーは必須です、基本雨の日は履けませんしね

 

僕も貰った当初は

「結構面倒くさい物やなコレ」

なんて思ってたんですが(結構高価な物なのに 笑)

 

やはり歳を重ねるごとに愛着が湧いてきまして

子供ができて使用頻度が少なくなった今でも

隙間時間をみつけて自宅の土間にあるソファーに座ってブーツを磨いている時間が結構好きだったりします

 

子供ができたからこそかもしれませんが

このブーツが、1人でリラックスできる時間を提供してくれてる気がするんですよね 

(なんかオレ、大人な事言ってる!!笑)

 

子供同様、ほんま手の掛かるヤツなんですが

せっかく嫁さんがくれた高価なプレゼントです

これからも長く愛用できるよう手入れしていきたいですね!