職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

ご褒美かな?

ちわっす!

サイフ忘れた!今日は1日禁煙か⁉︎

僕です!

 

突然ですが、小さい子の物欲ってすごいですよね

うちの長女も小さい物から大きい物まで、ちょっと琴線に触れるものがあるとすぐおねだりが始まるわけですが

割と聞き分けがよく、言い聞かせてやるとあっさり引いてくれたりします

 

そんな長女とこの間コンビニに行ったんですが、珍しく泣いて駄々をこねて欲しがった商品がありました

それがコチラ

f:id:mosman0509:20160804122827j:image

団扇!(持ち手が光ります! 笑)

この中で長女が特に欲しがったのが

みなさんご存知「プリキュア」の団扇でした

うちの子くらいの女の子がいるご家庭のご両親でしたら、知らない人はいないんじゃないでしょうか?

 

これが欲しくて欲しくてしょーがない長女は

コンビニの床に寝っ転がって駄々をこねてくれたわけですが

その場は嫁さんの必死の説得により事なきを得ました

 

しかし、それからというもの長女とコンビニに行くたびにレジ前に置いてあるプリキュア団扇の前で立ち止まって物欲しそうな顔の長女

(レジ前に設置、やりおるな店員!!)

 

「もう帰るよ」

 

と声をかけると、何も言わず手を繋いでコンビニを出る長女

 

コンビニに行くたびに毎回こんな感じないじらしい長女

 

(お父さんもうコンビニ行くのツライ……!)

 

と思っていた今日この頃

午前中に嫁さんからこんなラインが来ました

 

 

「……買っちゃった」

 

f:id:mosman0509:20160804121847j:image

 

 

嫁さんが折れた!! 笑

 

まぁね、ちゃんと嫁さんの言う事を聞いて

コンビニ行っても駄々をこねずにいたわけですし

飴と鞭って言い方したらアレですが、これくらいのご褒美があってもお父さん的には無問題です!

 

ついこの間まで

 

アンパンマンほしい!」「ミッキーも!」

 

なんて言うてたのに、最近は女の子向けのアニメにも興味を示すようになった長女

女の子の成長って早いですね 笑

 

一応お盆に帰省するタイミングで渡すと言っていたので、その時の長女のリアクションが今から楽しみです!