職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

続・双子のパワーバランス 〜お兄ちゃんの逆襲編!〜

ちわっす!

僕です!

 

昨日ついにお兄ちゃんが1人で寝返りできるようになりました!

一昨日まで腹這にすると即泣きだったのに

ほんま赤ちゃんて不思議なんですけど、昨日まで全くできなかったことが今日突然できるようになったりするんですよね!

で、1回コツを掴むととにかくやりまくる!

 

うちの双子ちゃんはまだ小さいので、1つのベビーベッドに2人まとめて寝かしてるんですが

 

狭いベビーベッドの上、コツを掴んだのかコロコロ転げ回るお兄ちゃん!

当然轢かれる妹ちゃん!

日頃の鬱憤を晴らすかのように2度轢き3度轢きは当たり前!

見かねたお父さんが離してやると、妹ちゃんの横で腹這になってまさかのドヤ顔!

(今までやられっぱなしでしたからね、清々しいほどのドヤ顔でしたよ 笑)

 

 

ここまでされて黙ってるわけにいかない妹ちゃん!

f:id:mosman0509:20160802101620g:image

(いやほんまコレを思い出しましたよ 笑)

早速自分もと体を捻るんですが、

右にヒネ、左にヒネ、また右にヒネ……

 

なかなか上手く転がれない!

 

半泣きな妹ちゃん、見かねた嫁さんが手伝って腹這にしてやると

 

今度は腕が抜けない!!!

 

モゾモゾ頑張るんですが全く抜ける気配のない腕!

 

号泣 

 

首が座るのも足を認識するのも妹ちゃんのが早かったんですけどね、ここにきてお兄ちゃんが一歩リードって感じです!

つい先日まで絶対王者だった妹ちゃんの記事はコチラ↓

 

うちの双子ちゃんは何をするにもほんま2人で競い合っているように見えて面白いです!

これは双子を育てている親にしかない楽しみだと思うので、今後も2人の競走(成長)を楽しみながら見守っていきたいと思います!笑