職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

嫁さんが旅のしおりを手作りしてくれました!【帰省準備】

ちわっす!

休み明けってなんか怠い!!

僕です!!

 

うちは毎年お盆は僕の実家に帰省しています。

小学校は1学年1クラス、電車は1時間に1本、ほんの数年前までコンビニもなかったようなド田舎で(トトロがでてもおかしくないレベル)

大人にとってはちょっと不便な環境なのですが

 

逆にうちの長女にとっては良いこと尽くめ

川遊びに虫取り、家の前で花火もバーベキューもプールもやりたい放題

親戚一同からはアイドル並にチヤホヤされ

(ほんま凱旋って感じ 笑)

爺婆からは甘やかしの限りを尽くしてもらえるわけですから、長女にとって僕の実家はまさに楽園なわけです!

 

そんなお盆が近づいてきた今日この頃、なかなか察しの良いうちの長女は

 

「バーベキュー楽しみやな!」

 

「花火たくさんしような!」

 

などと可愛いことを言ってくれているわけですが

 

そんな長女とは対照的に

休み明けで気怠いお父さん

 

「暑い〜、今日早く終われ〜」

 

なんて思いながら仕事に精を出していた午前中、嫁さんからこんな画像が送られてきました

 

f:id:mosman0509:20160801102648j:image

 

……

 

何コレすごくない⁈

 

うちの嫁さんはなにかイベントがある度にこういった小物を用意してくれます!

本人は

 

「落書きの延長みたいなものだし、簡単だよ」

 

なんて言ってるんですが

絵心0な僕に言わせれば

 

「なにこのクオリティ⁈プロかよ⁈」

 

って感じです!笑

 

世のお母様方はみんなそうなのかもしれませんが、嫁さんは子供達を喜ばせたい一心でこんなことをちょいちょいやってくれます

こんな言い方したらアレですが

ズボラな僕はこんなんを見せられるたびに

 

「敵わないな〜」

 

なんて思ったりして

 

「僕ももっと長女を楽しませることできないかな〜」

 

て、考えたりするんですよね!笑

(あんま長続きしないんですけどね……ごめん!)

 

なんや嫁さんはこういう形で僕を奮起させているんじゃないか?

もしかして、子供と一緒に育成されてるのか⁈

 

なんて思わんでもない今日この頃ですが

 

盆休みに向けてあと10連勤!

午後から気合いを入れなおして、お父さんも頑張ります!