職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

【DIY】足場板を使って踏台を作ってみた!

ちわっす!

なんか喉痛い!虚弱体質でごめん!!

僕です!!

 

 最近よく耳にする言葉の1つ

 

DIY

 

素人がなんか作ったり修繕したりすることを言うらしいですが

 

ふむ、なんですかね?

 

やってることは日曜大工と大して変わらないのに、なんでこうアルファベットにするだけでオサレ感が増すんですかね?

 

DIY女子とか言うじゃないですか?

もう女子ってつく時点でオサレですもんね

女子きたらオサレ確定みたいなとこありますもんね(え?ない?)

 

そんなオサレ?なDIY、実は僕の数ある趣味の中の1つだったりします!

 

木材を扱う仕事をしているので、大型機械や工具は使い放題!(これ素人っていうのか?)

廃材を使えば材料費0!

 

そんなDIY?するのにもってこいの環境にいる僕の作品の中から、今日は作ってよかったと思う数少ない成功例の1つを紹介したいと思います!

 

f:id:mosman0509:20160727205430j:image

 

その1つがこれ!踏台です!

長女が1人で手を洗えるように、足場板の切れっ端で作りました!

 

オサレ感は皆無なこの一品ですが!

これを作ってからというもの長女は1人で手が洗えるようになりましたし、キッチンで嫁さんの手伝いも積極的にやってくれるので

うちでは数少ないDIYの成功例といってもいいかと思う一品です!

 

え?デカすぎじゃね?

 

と思う方もいるかもしれませんが!

幅があるので安定感抜群ですし、長女の後に双子が控えているうちとしては、これなら2人で乗っても大丈夫かなと!

 

もちろん収納場所の事も考えて、キッチンのシンク下に納まるギリギリのサイズで仕上げてあります!

 

色合い、サイズ感、使い勝手など

既製品では満足できない時に、自分の納得する物がつくれる!

DIY!すごいです!(まとめが雑すぎる 笑)