職人父さんの色々

3人の子供の子育てに奮闘する20代後半職人父さんのブログです!

禁煙!

ちわっす!

14連勤目突入!(やはりオレは社畜なのか⁉︎)

僕です!!

 

いや〜、14連勤とか普通すぎてもう慣れましたよね  笑

今週は日曜まで休みなしなので、このまま行けば18連勤達成できるぞ!!いやっほ〜い!!

(………なんも嬉しくないなこれ)

 

今日はそんな僕の唯一の息抜きアイテム

煙草についてちょっと書きたいと思います。

 

煙草、値上がりやらなんやらのおかげで最近めっきり喫煙者が減った印象をうけます。

最近では三次喫煙なんて言葉もでてきて、喫煙者は肩身が狭くなるいっぽうですよね。

 

僕はそんな中でも吸い続けている生き残り組みなわけですが

(生き残り?負け残りの間違いでは?)

 

吸い始めてからかれこれ10年近く経とうとしています

10年も吸っていると、流石に何度かは真剣に禁煙を考えたこともありました

結婚した時、子供が産まれた時、値上がりした時…etc…etc

 

あげだしたらキリがないわけですが、僕はその度に失敗を繰り返し今も吸い続けているわけです(やっぱ負け残りやな 笑)

 

なんなんですかね

口寂しいんですよね、仕事の合間の休憩時間とか、吸わないと休んだ気がしない!

(これが中毒ってやつですね!)

 

禁煙してみても、職場の先輩が吸ってるとこ見るとつられて吸ってしまったりして

 

「禁煙はチームワークですからね!しょーがないっすね!」

 

とか、わけわからんコト言ってるんですよね 笑

 

もちろん家は完全禁煙なので、煙草は職場から持ち帰らないようにしてるんですが

 

前述した通り、最近三次喫煙なんて言われだしたでしょ?

こんなでも三児の父です、流石の僕も今回は真剣に禁煙を考えはじめました!

(お前、毎回それ言ってるけどな)

 

まぁ、雑多な文になりましたが要するに何が言いたいかと言うと

 

禁煙したいってことですね!

 

ほんま何度目の禁煙宣言やねん?

て感じですが、今回はブログやってるんでどーにかなる気がします!!(どんな理屈やねん)

 

ということで、この場を借りて宣言します!

 

僕は、

 

 

 

10月から禁煙します!!

 

 

(ほんまなんなんすかね、コイツ)

 

とりあえず今の現場が終わるまでは許してほしいです!!(誰にやねん)

 

ほんまっす!今度はほんまに禁煙するんで!

許して!!(だからだ誰にやねん)

 

禁煙スタートする時はまたブログで報告したいと思います!

 

こんな稚拙な文を最後まで読んでくださった方がいるかわかりませんが(ほんまにな)

いたとしたら、お付き合い頂きありがとうございました!